Return to site

渋谷TRUNK (HOTEL)に Abu Dhabi!

世界的なレースで優勝した

限定ファブリック登場

中東のAbu Dhabi チームがレースで優勝したセイルをアップサイクル

· 屋外家具,GateJapan,DVELAS

天気の良い日は TRUNK(HOTEL) でシエスタを

Dvelasの限定ファブリックで作られたビーンバックが渋谷のTRUNK(HOTEL)のパブリックテラスに登場。

天気の良い日は、ゴロンと足を投げ出し、太陽の下でシエスタをしませんか?宿泊のお客様以外でも利用ができるんです!併設のTRUNK (KUSHI)やTRUNK (STORE)で購入したフードやドリンクもこちらで頂けます。

TRUNK(HOTEL) トランクホテル 東京都渋谷区神宮前5-31 https://trunk-hotel.com/

世界大会で優勝した貴重なセイル

Abu Dhabi

お金を出しても買えないものがあるものがあるとしたら、これはその一つかもしれません。

この限定ファブリックは、とても貴重なものです。世界最大のヨットレースVolvoオーシャンレース(VOR)で実際に使用された、アラブ首長国連邦のAbu Dhabi Ocean Racing アブダビのチームのセイルを #アップサイクル した限定商品。なんと優勝した時のセイルだそうです。とても貴重なんです!

実際のヨットの写真。

ヨットレースの臨場感が伝わるムービーを見つけました!

荒れ狂う夜の海の中もレースは続きます!

”海を健康にしよう”

という思いから始まった縁

Volvo Ocean Race(VOR)の運営組織へのコラボレーションの話は海のゴミ問題を改善しようという、レースの運営サイドのプロジェクトが立ち上がったことから始まります。

VOR が持つMirpuri FoundationOcean Family Foundationという2つの財団が、港から港へ運べる家具や什器を探していたところ、Dvelasを見つけたのです。サスティナビリティを大切に考え、セイルをアップサイクルしているプロダクトを生み出しているDvelasは彼らの求めている企業そのものでした。

Dvelasは、チームがレース後に港に着いた時の休憩所やプレス発表に使用する家具を提供しています。到着した港ともう一つは次の港の二つの拠点で使用されました。

大量生産品には無い価値を求めて...

大きなセイルからデザイナーがパターンを切り出し、職人が縫製してやっと出来上がります。地球を一周、厳しいレースを戦い抜いたセイルが家具となって日本に届きました。「もしセイルが見てきた景色を見ることができたら素晴らしいのに」と思うことがあります。

弊社はDvelasと出会うまでに様々なブランドを見てきました。この世には数え切れないほどの家具ブランドがあります。しかし、これほど深いストーリーがあり、大量生産品には無い価値のあるブランドとの出会いは中々無いものです。「ビジネスとして沢山販売したい!」というよりは大切に守っていきたいと思うブランドのひとつです。

(記事や商品に関するお問い合わせ)

屋外家具・パラソル・高級ファイヤーピット  有限会社ゲートジャパン TEL.03-6805-1567     www.gatejapan.jp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK