サイトへ戻る

VONDOM製品のコロナウィルス感染症対策について

家具の洗浄および消毒マニュアル

· 新型コロナ,VONDOM

コロナウィルス感染症対策に関する、VONDOM製品の洗浄・消毒方法について

VONDOMではここ最近の状況を踏まえ、より一層の衛生環境の確立が必要と考えております。またパーソナルケアだけではなく、公の場でも日頃から手に触れる物や表面を清潔に保ち、消毒することも重要と考えます。

樹脂製素材の表面とコロナウィルス感染症(COVID-19)への優位性

ここではVONDOMの製品を最大限に活用するためのヒントをご紹介します。

VONDOMの製品は樹脂製で気孔率がゼロなのでコロナウィルス感染症への抵抗力が高いため、簡単かつ迅速な消毒が可能です。可能な限り無菌レベルの状態まで消毒出来ますので、健康で安全な環境でご使用いただけます。

VONDOM製品の洗浄・消毒方法として以下の手順をご紹介します。

1.VONDOMの製品を清掃・消毒する際は、使い捨てまたは未使用の清掃用具(ゴム手袋、スポンジ、布など)を使用し、必ず消毒液を使用するようにしてください。

2.最初に水で薄めた中性洗剤で目に見える汚れを取り除いた後、真水ですすぎ、清潔で柔らかいタオルで拭き取ります。
製品を傷つける恐れのある硬いブラシ、スポンジ、布、研磨剤配合の洗剤などは使用しないで下さい。

3.消毒にはEPA(米国環境保護庁)認定の消毒液を使用して下さい。消毒液は使用期限が切れていないことを確認し、製造元が指示する使用方法に従ってください。また異なる洗剤を絶対に混ぜ合わせないでください。

塩素系漂白剤の希釈の目安は常温の水で1:50の割合です。(例:水5Lに対し100ml)

4.製品の表面を消毒液が湿った状態で10分以上置きます。その後、清潔なタオルで拭き取ります。

5.仕上げに真水で洗い流し、自然乾燥させます。

6.消毒後は使用したゴム手袋や清掃用品を処分して手を洗い、(室内の場合は)十分に換気します。

VONDOM製品の清掃と消毒

まずコロナウィルス(COVID-19)が、どのように製品表面に付着するかを知ることが大切です。ここでは、異なる素材を使用したVONDOM製品の例をご紹介します。アルミやスチールのような硬い表面(無孔質)を清掃・消毒する場合は、前述と同じ手順に従ってください。

一方、Faz Woodなどのコレクションに含まれる布地や木材などの柔らかい表面を消毒する合は、以下の手順を推奨致します。

●布製品 天日干し1〜2日

●木製製品 天日干し4日

●アルミニウムなど金属製品 天日干し2〜8時間​

これらの素材には中性洗剤と真水、または適切な洗浄剤を使用することができますが、必ず製造元の使用方法に従ってください。

消毒の際は内容をよくご覧になり正しい消毒液を使用してください。
消毒の作業が完了したら、いつも通りの清掃を行ってください。

これらのヒントが皆様のお役に立てれば幸いです。

VONDOMではコロナウィルス感染症(COVID-19)を終息させ、より良い世界を築くために健康と安全を守ることは、すべての人の責任と考えております。

(記事や商品に関するお問い合わせ)

屋外家具・パラソル・高級ファイヤーピット  有限会社ゲートジャパン TEL.03-6805-1567     www.gatejapan.jp

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK